撮影スタジオに特化して成功のレンタル業

撮影スタジオに特化して成功のレンタル業

撮影スタジオに特化して成功のレンタル業

レンタルスペースのビジネスが注目されておりますが、スチール写真やモービーの撮影専門のスタジオに特化しているレンタルスペースが着実に利用者を増やしています。

 

都心部での貸しビルに空室が目立つようになって経営に苦しむ貸しビル不動産業者が、従来のオフィスでは借り手がいないので小分けしたビルスペースを時間貸しに転用するケースが増えています。

 

貸し会議室や貸しトランクルーム、展示会やパーティー、各種教室などに多目的に使えるレンタルスペースに転用していますが、実際には計画していた程の稼働率が上がらなくて経営に困っているビルもあります。

 

特に様々な種類のパーティーや展示会、時には結婚式にまで多目的に利用できるレンタルスペースにしている所では、設備投資資金も大掛かりになっていますし必要な備品や小道具類も種類が多くなって大変です。

 

また、ケータリングでの料理やドリンクを提供するのですが、料理を温めたり一時的な保管用冷蔵庫もひつようになりますので飲食業としての保健所の許可の問題が浮上する場合もあります。

 

会議室は比較的に改造費は少なくすみますが土日・祭日などの閑散日やシーズンでの変動がありますので年間を平均するとそれほどの稼働率にならないものです。

 

そのようなレンタルスペースの実情の中で、宣伝広告会社や出版社などの下請けでの制作会社のようなプロのための用途や、インターネットに投稿するための素人の撮影などの顧客をしっかり掴んでいるのが撮影用貸しスタジオです。

 

撮影用貸しスタジオに特化することで撮影に必要な大道具から小道具、備品、照明器具、バック紙・・などの様々な物を準備しておりますし、必要に応じてモデルも年齢やタイプなどの好みに対応して紹介してくれます。

 

しかも撮影スタジオは必ずしも都心の便利な地域に限りませんのでリゾート地や地方都市などの自家の低い場所でも開業できますので投下資本も有利です。

 

撮影スタジオに特化して成功のレンタル業関連ページ

一括借上げ物件について
一括借上げ物件について
一括借上げ物件のリスク
一括借上げ物件のリスク

ホーム RSS購読 サイトマップ